非モテ理系大学生の就活日記

冴えない非モテ理系大学生が,人生一発逆転を狙い外資系企業を目指す物語

この人「かっけええ!!」パート1

皆さんこんにちは!!約1年ぶりの投稿です!!

 

これからしっかりブログを投稿していこうと思います(3日坊主)。

今日は,私が東南アジアを旅していた時にこの人「かっけぇぇ!!!」と思った人を紹介します。

 

これは,タイのイミグレーション(入国手続き)での出来事

入国手続きの並ぶ場所は,2時間くらいの長蛇の列で,気温は27℃,もうサウナ状態。

そんななか,少し手前にいるアジア系の女性が体調不良で地面に座り込んでいた。皆,チラ見しながら心配そうな眼差しを送るだけで,助けを差し伸べる者はいなかった。そんな時,とある米系のおじさんが,自分のでっかいバックパックを地面に投げ出し,こう言い放った「君,おれのリュックの上に座りなよ。ふかふかだぜ~」

 

おれは脳天に衝撃が走った。体中がしびれた。なんだこの人の人格は,一体どうなってんだ,どういう人生を歩んできたらその一言が出てくるんだ。軽く気絶していた。異国だし,初対面だし,室内熱くてイライラもたまっているだろうに,このオープンマインド,紳士さ,ユーモアさに驚愕した。

 

あー,おれもこゆことできる人になりてぇー。