非モテ理系大学生の就活日記

冴えない非モテ理系大学生が,人生一発逆転を狙い外資系企業を目指す物語

2月5日(火)長期インターンの内定もらいました!!! 

お久しぶりです。

投稿2回目となりました。これから投稿頻度を上げていこうと思っています。目標は毎日投稿です。←いつも3日坊主

 

さて,今日は私が理系から公認会計士を目指すに至ったざっくりとした経緯と,長期インターンシップ内定を奇跡的にGeTできたことについて書いていこうと思います。

 

公認会計士を目指している理由】

今,私は某理系大学に通う3年生で,大学では,材料力学,量子力学無機化学有機化学といった,材料系の勉強をしています。数学が得意だったからという理由で今の大学に進学したわけなんですが,授業クッソつまらん,実験もだるいで根本的に進学する学科を間違えてしまいました。

 

大学3年生までなんとかぎりぎりで進級できたものの大学院に進学するか,就職するかで将来に対する不安が募る一方で人生迷走していました。

 

そんな時,YouTubeの「年収チャンネル」という,各業界のリアルな年収を聞く動画を偶然発見し,公認会計士という職業を知りました。第一印象は,なんだかかっこいい!!!って感じで,そっからどんどん調べていくうちに,年収はいいし,モテそうだし,今後,会計学を学んで損はないと思い,いきなり予備校などに申し込むのも怖かったんで,とりあえず簿記の3級から勉強しようと思いました。選択肢がある中で,絞り込むのはよくないので,もう少し詳しく調べて考えていこうと思います。

 

ってな感じで,薄っぺらい理由で目指しています(笑)

2018年11月に簿記3級に100点で合格し,(気合入れすぎた)今は,2級,1級の勉強中です。今年度は,休学してインターンやいろいろなセミナーを通じて各業界をよく知り,将来について考える1年にしたいと思っています。

 

てな感じで,今日はここまでとします。文章雑ですいません。長期インターンについては次回に繰り越します!

 

それでは(^.^)/~~~